支部会長挨拶

支部会長挨拶

東京商工会議所新宿支部 会長挨拶

東京商工会議所 新宿支部会長

「新宿力」で創造する、やすらぎとにぎわいのまちへ

 新宿支部会長の髙野です。
 新宿は、1日の乗降者数が世界一といわれる新宿駅があり、歓楽街として名を馳せる歌舞伎町、粋なまち神楽坂、コリアンタウン百人町など、個性あふれる商業集積が所在します。一方で、西新宿を中心とした地域にはITなどの新産業分野の事業所も多く所在します。新宿は、様々な産業・文化が交流し、国際色あふれるにぎわいと、歴史と伝統が息づく緑ゆたかなやすらぎを見せる個性豊かな都市として発展してきました。
 東京商工会議所新宿支部では、新宿の風土、文化を活かした「新宿力」で、やすらぎとにぎわいのあるまちづくりに努め、新宿の中小企業を積極的に応援しています。
 また、エイサーまつり、シティーハーフマラソン、クリエイターズフェスタ、ビジネスプランコンテストなどのイベントを新宿区や関連機関と連携しておこない、活力あるまちづくりに貢献しております。
 さらに、会員企業の皆様が、目まぐるしく変わる経営環境の変化に柔軟に対応いただけるよう、経営支援メニューも多数用意しています。融資の斡旋・紹介や個別の経営相談など、事業発展のための各種研修や人材確保のための区内専門学校生の就職説明会も開催しています。
 本サイトをご覧いただき、東京商工会議所新宿支部の取り組みにご理解を賜りますとともに、各種事業・イベントにご参加いただけますと幸いです。

東京商工会議所 新宿支部
会長 髙野 吉太郎