支部の活動

新宿支部

【新宿支部】青年部 第2回通常総会を開催しました

 東京商工会議所新宿支部は、2月1日(木)、2023年度第2回通常総会を開催しました。当日は46名が出席(委任状17名)しました。議件では、理事選任(案)ならびに2024年度事業計画(案)・収支予算(案)が審議され、原案…

【新宿支部】青年部 第1回通常総会および例会・懇親会を開催しました

 東京商工会議所新宿支部は、6月1日(木)、2023年度第1回通常総会を開催しました。当日は39名が出席(委任状12名)し、議件の審議を行いました。 総会後の例会では、株式会社スープストックトーキョー 代表取締役社長 松…

「U35新宿ビジネスプランコンテスト ファイナルイベンド」を開催しました

東京商工会議所 新宿支部は、新宿区と共催で1月28日「U35新宿ビジネスプランコンテスト ファイナルイベンド」を開催し、129名が参加しました。「U35 新宿ビジネスプランコンテスト ファイナルイベント」は、専門家による…

「働き方改革法の実務研修」を開催しました

東京商工会議所新宿支部は1月27日に「働き方改革法の実務研修」を開催しました。講師に新宿労働基準監督署 第三方面主任監督官 川鍋 修康氏、社会保険労務士 廣本 慶一氏の両氏を迎え、78社85名が参加しました。

第18回新宿エイサーまつりが開催されました

7月27日、新宿支部が後援する「新宿エイサーまつり」が新宿駅東口周辺で開催されました。当日は35度を超える猛暑の中、多くの方々が足を止め、勇壮なエイサーに見入っていました。

外国人留学生就職面談会を開催しました

東京商工会議所城西ブロック(新宿、世田谷、渋谷、中野、杉並、練馬)では、新宿区専修学校各種学校協会(新専各)と共同で外国人留学生を対象とした就職採用面談会「留学生のための就職フェア in 新宿」を開催しました。当日は、留…

特別講演会「社員を大切にすれば利益は上がる!~社員、そして会社を成長させる究極の組織づくりとは~」を開催しました

 東京商工会議所新宿支部では、12月4日に特別講演会「社員を大切にすれば利益は上がる!~社員、そして会社を成長させる究極の組織づくりとは~」を開催し、120名が参加しました。講師に日本レーザー会長の近藤宣之氏を迎え、従業…

新宿支部青年部設立総会を行いました

東京商工会議所新宿支部は、11月21日(水)に京王プラザホテルで青年部設立総会を開催しました。 設立総会では青年部設置要綱、役員の選出と事業計画・予算について審議が行われました。今回の設立にあたっては、50名の区内若手経…

第202回役員会・第115回評議員会を開催しました

東京商工会議所新宿支部は7月19日、京王プラザホテルで第202回役員会・第115回評議員会を開催しました。支部役員・評議員ら98名が参加し、平成29年度の新宿支部事業報告案・収支決算案について審議がなされ、異議なく承認さ…

第201回役員会・第114回評議員会を開催しました

東京商工会議所新宿支部は2月22日、ハイアットリージェンシー東京で第201回役員会・第114回評議員会を開催しました。支部役員・評議員ら114名が参加し、平成30年度の新宿支部事業計画案・収支予算案について審議がなされ、…

新春特別講演会「2018年の日本経済の展望」を開催しました

東京商工会議所新宿支部金融分科会では、1月25日に新春特別講演会「2018年の日本経済の展望」を開催しました。講師に同志社大学大学院ビジネス研究教授の浜 矩子氏迎え、アベノミクスの日本経済へのインパクト等についてお話しい…

会員交流ボウリング大会を開催しました

東京商工会議所新宿支部では11月14日、会員交流ボウリング大会をシチズンプラザにて開催しました。25チーム、計75名が参加し、楽しい雰囲気の中でプレーをしていただきました。表彰式・懇親会も大変盛り上がり、参加者の方々には…

渋沢史料館視察会を開催しました

東京商工会議所新宿支部貿易分科会では11月1日、渋沢史料館視察会を行い、20名が参加しました。昼食懇談会では、王子の有名「Furukawaya」にてフレンチのコース料理を堪能していただくとともに、渋沢史料館井上潤館長より…

会員交流ゴルフ大会を開催しました

東京商工会議所新宿支部では、9月13日に小金井カントリー倶楽部(東京都小金井市)にて、会員交流ゴルフ大会を開催し、33名が参加しました。プレー終了後は成績発表会を兼ねた懇親会を開催し、参加者の方々には様々な賞品をお持ち帰…

【第8回】「“かけがえのない会社になる”セミナー」を開催しました

 東京商工会議所新宿支部は7月19日に、「“かけがえのない会社になる”セミナー(第8回/全8回)」を開催致しました。芝浦工業大学学長補佐、男女共同参画推進室長、 芝浦工業大学大学院工学マネジメント研究科教授  國井 秀子…


お問い合わせ
東京商工会議所 新宿支部03-3345-3290