東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「山上 前・駐豪日本大使による講演会」を開催しました

2023年7月7日
東京商工会議所
国際部
山上大使による講演の様子

山上大使による講演の様子

交流会の様子

交流会の様子

 日本・東京商工会議所は、日豪経済委員会との共催で、7月6日、帝国ホテルにて「山上信吾 前・駐オーストラリア日本国特命全権大使 による講演会・交流会」をハイブリット形式で開催しました。

 日豪経済委員会委員を中心に、豪州・オセアニアでのビジネスに関心を持つ企業の方など100名(対面64名、オンライン36名)にご参加いただきました。

 講演会終了後には、対面出席者による交流会も開催しました。参加者には、ニューサウスウェールズ州・クイーンズランド州・南オーストラリア州・ビクトリア州・西オーストラリア州・タスマニア州の各駐日事務所の代表者等も含まれ、豪州のワインを片手に、多くの日豪ビジネスの関係者が情報交換を行いました。

 参加者からは
 「日豪関係の第一線で活躍された山上大使のお話は、とても力強く、大きな励みになった」
 「オーストラリアの重要性について理解を深めることができた」等のお声をいただきました。
 
 日本・東京商工会議所では引き続き企業の海外展開・販路開拓を支援するため、交流会やセミナー等を実施していく予定です。各種イベントの告知は東京商工会議所ホームページ内「東商マイページ」等にて行っておりますので、ぜひご覧ください。

関連WEBページ

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
国際部
担当 南米・大洋州担当
TEL 03-3283-7762