支部会長挨拶

東京商工会議所世田谷支部 会長挨拶

東京商工会議所 世田谷支部会長 大場 信秀

地域に根差した世田谷支部は、地元の課題に対して、行政ならびに関係団体との密接な連携のもとで取り組みを推進しています。将来も人口増を見込む、活力ある世田谷に産業界から貢献するために、外かく環状道路の整備促進、地域資源を活かした観光事業、区内独自の景況調査の実施、あるいは世田谷を彩る数多くのイベントへ積極的に参画しています。また、障がい者、若年者の就労支援事業、各種チャリティーイベントなどの社会貢献型事業を実施し、様々な場面で区内産業界の代表として地域に奉仕することを旨としています。

他方で、商工会議所は商工業者を中心とする会員組織であります。厳しい経営環境のなかでも、多様化する顧客のニーズや価値観に応えようと新たな事業を推進し成長を模索する会員企業を日々サポートしています。東京商工会議所本部で企画・実施する経営支援メニューに加えて、融資の斡旋をはじめ、専門家との無料相談、地域ならではの視察会の企画運営、多種多様なセミナー・講習会の開催など、より会員企業に近いところで経営・実務のお手伝いをしています。

本サイトをご覧いただき、東京商工会議所世田谷支部の取り組みにご理解を賜りますとともに、各種事業・イベントへの参加を検討いただけますと幸いです。

東京商工会議所 世田谷支部
会長 大場 信秀