東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「東京港&虎ノ門ヒルズ・北品川」視察会を開催しました

2015年10月16日
東京商工会議所
板橋支部
新東京丸の船内風景

新東京丸の船内風景

虎ノ門ヒルズ34階オフィスフロアにて

虎ノ門ヒルズ34階オフィスフロアにて

まちづくりについてのお話(立会川吉田屋にて)

まちづくりについてのお話(立会川吉田屋にて)

東京商工会議所板橋支部不動産分科会では、2015年10月15日に「東京港&虎ノ門ヒルズ・北品川」視察会を実施しました。当日は天候にも恵まれ、大澤不動産分科会長をはじめ会員企業30名が参加しました。

まず、東京都港湾局の視察船「新東京丸」に乗船し、海上から東京港を見学しました。
コンテナふ頭における物流の最前線の紹介や2020年東京オリンピック・パラリンピックの競技予定地などポートガイドの解説をききながら東京港を周遊しました。

その後は、虎ノ門ヒルズコース、北品川エリアコースの二手に分かれて視察を行いました。

虎ノ門ヒルズでは、最先端のビル防災設備等、普段は関係者しか見ることのできないエリアを見学し、防災への取組みについて知識を深めることができました。

北品川エリアでは、旧東海道品川宿を拠点としたまちづくりについてお話を伺いました。
希望者はその後、北品川商店街を散策し、実際の事業者からも話をきくなど、大変有意義な時間となりました。

 ≪お知らせ≫
東京商工会議所板橋支部では、毎年、国内外への視察会を実施しています。
会員企業の経営者や社員の方であれば、どなたでもご参加いただけますので、奮ってご参加ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
板橋支部
担当 西村
TEL 03-3964-1711
FAX 03-3964-3434