東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【目黒支部】「~自由が丘一丁目29番地区市街地再開発事業~新築工事現場 視察会」を開催しました

2024年2月26日
東京商工会議所
目黒支部
施工計画の説明を聞く参加者

施工計画の説明を聞く参加者

会議室での説明後、再開発の工事現場を視察

会議室での説明後、再開発の工事現場を視察

 東京商工会議所目黒支部(会長:菅野達之介(株式会社大丸 相談役))は、2月26日(月)に、商業分科会(分科会長:須賀信之(花須賀自動車(株) 代表取締役))と建設・不動産分科会(分科会長:後藤栄太(ゼネラルボンド(株) 代表取締役会長))共催により「~自由が丘一丁目29番地区市街地再開発事業~新築工事現場 視察会」を開催し、21名が参加しました。

 当支部副会長で自由が丘一丁目29番地区市街地再開発組合理事長の岡田不動産(株)岡田一弥代表取締役社長のご協力により、この度の視察会開催に至りました。再開発事業の概要および施工計画の説明を聞いた後、通常見ることが出来ない建築工事中の現場を視察させていただきました。                                     
 
 参加者からは「近くで事業をしているが、施工計画や事業概要を初めて聞いてとても参考になった」「他団体が開催した説明会では工事中の現場を見ることができなかったのでよりイメージができた」といった声が挙がりました。

 目黒支部では、引き続き視察会やセミナー等を開催して参ります。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
目黒支部
TEL 03-3791-3351