東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【世田谷支部】支部設立50周年記念式典・祝賀会を開催しました

2024年2月1日
東京商工会議所
世田谷支部
当日の様子

当日の様子

 世田谷支部では、2月1日(木)支部設立50周年記念式典・祝賀会を開催しました。

 当日は、世田谷区の保坂展人区長をはじめ、国会議員、都・区議会議員、関係団体の長など107名の来賓と、東京商工会議所本部の小林健会頭と倉石誠司副会頭(本田技研工業株式会社 会長)らが出席し、総勢359名が支部設立50周年を祝いました。

第1部の式典では、大場会長、小林会頭から挨拶があり、続けて来賓を代表して保坂区長から祝辞をいただいた後、三宅都議会議員からも祝辞をいただきました。続いて、永年会員と支部功労者の表彰式を行い、永年会員表彰の株式会社セガワ 代表取締役 渡瀬丈史氏、支部功労者表彰の株式会社新生堂 代表取締役 桑島俊彦氏がそれぞれを代表して、小林会頭から感謝状を手渡され、謝辞を述べました。
 
第2部の祝賀会では、冒頭に50周年を記念した動画の上映を行い、続いて50周年記念事業実行委員会イベント部会長の島田副会長から挨拶がありました。その後、鏡開きを行い、荻野区議会議長の乾杯の発声により参加者が盃を上げ、歓談に入りました。歓談の合間に、祝賀会から出席された若宮衆議院議員、越智衆議院議員、落合衆議院議員から祝辞をいただき、祝賀会で演奏していたバンド「Navy Blues」の紹介を行いました。最後に、50周年記念事業実行委員会副委員長の飯野副会長の閉会の挨拶で、2時間半にわたる記念式典・祝賀会を無事に終了しました。

なお、出席者には、「支部設立50周年記念冊子」ならびに、福島県の原子力発電所から放流されているALPS処理水の影響を受けている北海道の漁業関係者を支援するため北海道の海産物を集めた「カタログギフト」を配布しました。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
世田谷支部
TEL 03-3413-1461