東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「浜松・東京 技術交流・展示商談会」を開催しました

2018年1月24日
東京商工会議所
ビジネス交流センター
浜松企業・東京企業 展示会の風景

浜松企業・東京企業 展示会の風景

自社紹介・交流懇親会の風景

自社紹介・交流懇親会の風景

東京都と東京商工会議所ビジネス交流センターは、浜松商工会議所と連携し、双方のものづくり企業の商談機会創出事業として、1月23日~24日に「浜松・東京 技術交流・展示商談会」をアクトシティ浜松コングレスセンターにて開催しました。

1月23日には自社紹介、展示商談会、交流懇親会を開催。古くからものづくりの町として発展してきた浜松地域の製造業者28社が参加し、都内ものづくり企業34社との商談や情報交換を行いました。

1月24日には3ルートに分かれ、現地企業4社の視察会を行いました。

浜松地域企業の参加者からは「異業種・異分野の企業と話しが出来、新しい知識が得られた」、「仕入先候補を見つけることが出来た」、「前向きな話し合いが出来た」等の声が聞かれました。

都内企業の参加者からは「協力企業や新規取引案件を得られた」、「先が見える情報交換ができた」、「連絡を取り、技術連携の可能性を話し合いたい」等の声が聞かれました。

東京商工会議所では引き続き会員企業の販路開拓を支援するため、各種商談会を実施していく予定です。
商談会など、各種イベントの告知は下記URLのイベントカレンダーまたは東商新聞にて行っておりますので、ぜひご覧ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
ビジネス交流センター
TEL 03-3283-7804