東商の活動

「オールすみだ」の事業承継支援、第二弾を始動しました(社長60歳「企業健康診断」事業キックオフ)

平成29年11月22日
東京商工会議所
墨田支部・ビジネスサポートデスク東京東

挨拶する阿部会長
挨拶する阿部会長

研修会の様子
研修会の様子

東京商工会議所墨田支部(会長=阿部貴明・丸源飲料工業社長)およびビジネスサポートデスク東京東は11月22日、昨年度に続き2回目となる社長60歳「企業健康診断」事業のキックオフ会議を開催し、地域金融機関や日本政策金融公庫の職員など70名が参加しました。
会議の冒頭で挨拶した阿部会長は、「中小企業経営者にとって、事業承継の相談は第三者に話しづらく、対策も遅れがちな課題であるが、早期着手した企業の多くは、若い後継者が未来に向けて行う積極的な投資等により業績向上を実現している。事業承継税制の抜本改正の可能性も高まるなど、環境や制度も後押しするなか、是非、東商や金融機関が、これまで以上に経営者に寄り添った相談相手となり、墨田区の中小企業に早期対策を促すきっかけを作っていただきたい」と述べました。
会議の後半では、参加した金融機関の職員等に向けて、事業承継支援の研修会が行われました。

本事業は墨田区内の中小企業経営者・後継者を対象に、1月31日まで募集を行っており、診断から実行サポートまで、すべて無料です。問診票や必要書類の提出後に、中小企業診断士や税理士等の専門家が経営者に対して事業承継診断を行い、その結果をフィードバックします。

社長60歳「企業健康診断」事業(第2回)

  1. 社長60歳「企業健康診断」チラシ

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
墨田支部
TEL 03-3635-4343
FAX 03-3635-7148

東商に入会する7大メリット!入会案内ページへ

墨田支部連絡先

【住所】
〒130-0022 墨田区江東橋3-9-10 すみだ産業会館(9階)

【TEL】03-3635-4343

【FAX】03-3635-7148

【営業時間】平日 9:00~17:00

お問い合わせ アクセスマップ

入会のご案内

ジョブサイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

青年部

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ