ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

和菓子で食欲の秋を感じる!「東京三昧カレンダー 2022秋号」を発行しました

~秋のイベント情報をお届け。伝統の技を受け継ぐ和菓子職人の特集記事も必読です!~

2022年9月1日
東京商工会議所
地域振興部

東京商工会議所 観光委員会(委員長=田川副会頭・(株)JTB相談役)は、観光情報デジタルブック「東京三昧カレンダー」の第5号(2022秋号)を9月1日(木)に発刊しましたので、お知らせします。

今号では「東京の秋と和菓子」をテーマに、東京23区の観光協会・区役所協力のもと、9~11月のイベント情報や、"食欲の秋"にこそ味わいたい和菓子情報を掲載しています。

特集記事では、都内の和菓子店の中から、長年にわたって独自の製法を受け継ぐ職人の方々にインタビューを行い、日本の伝統的な食文化にも焦点を当てた内容となっています。

今後も季節を変えて3か月ごとに発刊し、当所HP上で公開予定です。東京商工会議所では引き続き、コロナ禍からの復活に向けて、東京の観光振興を支援して参ります。

■冊子名
「東京三昧カレンダー 2022秋号」

■概 要
東京23区で9~11月に行われる、地域に密着したイベントや観光情報を掲載。
※今後も季節を変えて3か月ごとに発刊予定

■掲載内容
23区の観光協会や区役所などから寄せられた情報をもとに、東京の秋を感じられる風景、旬の作物、イベント情報などを掲載。加えて今回は、"食欲の秋"にふさわしい和菓子職人の特集記事も掲載。

■公開形式
デジタルブック形式(当所HP上での公開、下記リンクから閲覧可能)

■公開日時
2022年9月1日(木)14時公開

紅葉をイメージした表紙カラー

紅葉をイメージした表紙カラー

毎月のおすすめイベントを紹介

毎月のおすすめイベントを紹介

職人の想いが込められた和菓子を紹介

職人の想いが込められた和菓子を紹介

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
地域振興部
担当 伊藤、菊地、多田、鈴木
TEL 03-3283-7658