ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

東京で涼を感じる!「東京三昧カレンダー 2022夏号」を発行しました

~東京の夏のイベントや観光情報をお届け。伝統技術を受け継ぐ企業の特集記事も必読です!~

2022年6月1日
東京商工会議所
地域振興部

東京商工会議所 観光委員会(委員長=田川副会頭・(株)JTB相談役)は、地域に密着したイベントや観光情報を季節ごとに取りまとめたWEB冊子「東京三昧カレンダー」の第4号(夏号)を6月1日(水)に発刊しましたので、お知らせします。

今回は「東京で涼を感じる」をテーマに6~8月を特集。東京23区の観光協会・区役所協力のもと、数多くのイベントや夏にこそ訪れたいスポット情報、旬の都内産作物などを掲載しています。

さらに新たな内容として、夏の風物詩の中から、独自の伝統技術を受け継ぐ社長へのインタビューを行い、地域の産業にも密着した構成となっています。

今後も季節を変えて3か月ごとに発刊し、当所HP上で公開予定です。
東京商工会議所では引き続き、コロナ禍からの復活に向けて、東京の観光振興を支援して参ります。

■冊子名
「東京三昧カレンダー 2022夏号」

■概 要
東京23区で6~8月におこなわれる、地域に密着したイベントや観光情報を掲載。
※今後も季節を変えて3か月ごとに発刊予定

■掲載内容
23区の観光協会や区役所などから寄せられた情報をもとに、東京の夏を感じられる風景、旬の作物、イベント情報などを掲載。加えて今回は、夏にふさわしい伝統技術を受け継ぐ企業も紹介。

■公開形式
デジタルブック形式(当所HP上での公開、下記リンクから閲覧可能)

■公開日時
2022年6月1日(水)14時公開

新緑をイメージした表紙カラー

新緑をイメージした表紙カラー

毎月のおすすめイベントを紹介

毎月のおすすめイベントを紹介

夏にふさわしい伝統技術を特集

夏にふさわしい伝統技術を特集

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
地域振興部
担当 伊藤、多田、鈴木
TEL 03-3283-7658