ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

【渋谷支部】税務・法律相談(窓口専門相談)の予約方法について

2023年6月6日
東京商工会議所
渋谷支部

 東京商工会議所渋谷支部では、税務・法律相談のご予約をWEBにてお受け付けしております。
ご予約にあたっては、下記にございますご案内を必ずご一読の上、ご予約ください。
なお、本WEB予約につきましては、【渋谷支部で開催している税務・法律相談】のみのお受付となります。本部・その他の支部でのご予約を希望される方は、従来通りご予約をご希望の本部・支部まで直接お問い合わせください。

【目次】
Ⅰ.渋谷支部の窓口専門相談の開催概要
Ⅱ.窓口専門相談ご利用にあたっての留意事項
Ⅲ.相談予約サイト リンク

Ⅰ.渋谷支部の窓口専門相談の開催概要

1.開催日程
毎週火曜日 13時~16時(相談時間30分)

2.開催種目
●税務相談(税理士)
・法人・個人事業主の決算・確定申告
・経理処理上の不明点        など

●法律相談(弁護士)
・契約内容のチェック
・売掛金・債権回収  など

※本相談窓口は経営に関するご相談に限定しております。
※相談する専門家に迷った場合は、渋谷支部までお問い合わせください。(TEL:03-3406-8141)
※ご相談場所のスペースの都合上、来所の際は【1名様】でお越しいただきますようお願いいたします。
 2名以上でお越しいただいた場合は、1名様のみのご案内となりますので、予めご了承ください。

3.開催場所
東京商工会議所渋谷支部(〒150-0002 渋谷区渋谷1-12-5 区立商工会館7階)

Ⅱ.窓口専門相談ご利用にあたっての留意事項

本窓口をご利用いただく方は、必ず下記にお目通しの上、ご予約・ご来所ください。

●当相談窓口は、東京23区内の小規模事業者、個人事業主、創業予定者の方を対象に、
【経営に関するご相談】に限定しております。中小企業以外の団体(大企業・一般社団法人・
公益社団法人・医療法人等)の方はご予約状況によりお断りさせていただく場合がございます。
また、個人の方で、経営に関しないご相談につきましては、消費生活センターまたはお近くの区市町村の法律相談等をご利用ください。

●当相談窓口は【事前予約制】となっております。下記リンクにある予約サイトよりご予約の上、来所ください。
また、電話・FAX・電子メール・匿名・代理でのご相談はお受けしておりません。

●最終的な意思決定、経営判断は相談者ご自身でお願いします。当所での相談・支援はそのための各種アドバイス等となります。相談・支援の内容、助言・アドバイスの有無によっていかなる損害が発生した場合も、東京商工会議所および支援担当者は一切賠償責任を負いません。また、経営者以外の方からの相談は、経営者本人の了解がないと、承れない場合がありますのでご注意ください。

●調停や裁判で係争中等、トラブルに関する仲裁は、当相談窓口では受け付けておりません。

●当相談窓口では、契約書や許認可書類等の作成におけるアドバイスは行いますが、作成代行についてはお受けいたしかねます。また、相手方との交渉や仲介、あっせん等は行いません。

●より多くの方に相談の機会をご利用いただくため、一度に複数日程のご予約はご遠慮ください。
また、同一内容での再相談や継続相談は、当支部の判断で予約をキャンセルさせていただきますので、予めご了承ください。

●ご予約をキャンセルされる場合は、必ず、予約サイト上から事前にキャンセル手続きを行っていただくか、または渋谷支部まで直接ご連絡ください。3回以上無断でキャンセルされた方につきましては、次回以降のご利用をお断りさせていただく場合もございますので予めご了承ください。

●ご相談当日、ご相談対応内容の録音・録画はお控えいただきますようお願いいたします。
万が一無断で当該行為を行った場合には、次回以降のご利用をお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
渋谷支部
TEL 03-3406-8141