ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

取材協力(掲載)事業所の募集について(足立区内の菓子の製造・販売)

足立区内で菓子の製造・販売を行っている事業所の情報をお寄せください。

2018年6月6日
東京商工会議所
足立支部

 東京商工会議所足立支部(会長:髙杉浩明・足立成和信用金庫 理事長)では、区内で菓子を製造・販売している事業所を取材し、紹介する冊子を作成することになりました。

 戦後、足立区には多くの菓子製造業が移転し、また、独立開業する菓子製造業者が多く集まり、菓子の生産地として発展してきました。現在も、区内で製造・販売を続けている事業所が多数存在しております。そこで、足立区の地場産業ともいえる菓子の製造を広くPRするため、足立区内で菓子の製造・販売を行っている事業所を取材し、紹介する冊子を作成いたします。(掲載社数は24社を予定しております。)

 つきましては、取材・掲載の候補先を下記の通り、6月5日から7月2日まで、募集いたします。(詳細は「募集案内」をご覧ください。)
 自薦・他薦は問いません。足立区を代表するお菓子として、ほかの人にお勧めしたいお店の情報をお寄せください。「推薦兼申込書」に必要事項をご入力の上、東京商工会議足立支部(FAX:03-3882-9574)あてにご提出いただきますようお願い申し上げます。皆様からのご応募をお待ちしております。

【対象事業所・条件等】
1.足立区内に本店があり、区内で製造し、自社製品として販売店舗
  で商品を小売りしている菓子業者
2.大手チェーン店・大手企業の菓子店ではないこと
3.取材にご協力いただけること
  → 取材は東京未来大学の学生が担当します。
4.店舗と商品の写真の撮影を許可していただけること
  (商品(1種)の撮影のため、別途、商品2個をご提供いただけること)
5.撮影時期は9~10月を予定。
  ※詳細の日時は予め日程調整させていただきます。

【募集期間】
2018年6月5日から7月2日(必着)

【掲載社数】
24社(予定) 
※応募多数の場合、選考のうえ、取材先を決定いたします。
 あらかじめご了承ください。

<掲載のメリット>
店舗の情報や商品(1点)の写真が掲載されるため、事業所のPRになります。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
足立支部
担当 菊地
TEL 03-3881-9200
FAX 03-3882-9574