東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「第1回しぶキャラ会議」を開催しました

2016年11月7日
東京商工会議所
渋谷支部
人気1位を獲得した「原宿みっころ」

人気1位を獲得した「原宿みっころ」

「おもてサンド宣伝部長 たぬ」登場で賑わう来場者

「おもてサンド宣伝部長 たぬ」登場で賑わう来場者

東京商工会議所渋谷支部は11月5日(土)~6日(日)に開催された、第39回渋谷区くみんの広場 ふるさと渋谷フェスティバル2016において、「第1回しぶキャラ会議」を開催しました。

本イベントでは、「東横ハチ公」、「モヤ公」、「いぬのキャラクター」、「原宿みっころ」、「おもてサンド宣伝部長 たぬ」、「くもっくる」の6体を渋谷の地域活性化に貢献するキャラクター(しぶキャラ)として紹介し、PRに加えて人気投票を行いました。
アンケートにご協力いただいた約1,500人の方に、特製の「しぶキャラ」シールを差し上げました。

会場にはしぶキャラの「原宿みっころ」と「おもてサンド宣伝部長 たぬ」も駆けつけて、集まったお子さんと記念写真を撮るなど多くの人で賑わいました。

なお、人気投票の結果(上位3体)は下記ファイルのとおりですが、最も人気の高かった「しぶキャラ」は㈱コロンバンの「原宿みっころ」で、得票数421(得票数26.9%)でした。

渋谷支部では、今後も各キャラクターの活躍を応援し、渋谷の街のさらなる発展に貢献してまいります。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
渋谷支部
TEL 03-3406-8141