東商の活動

福島・宮城復興支援「第3回天王洲マルシェ」開催しました。

平成28年10月13日
東京商工会議所
地域振興部

挨拶をする佐々木副会頭と今村復興大臣
挨拶をする佐々木副会頭と今村復興大臣

マルシェ会場の様子
マルシェ会場の様子

マルシェ会場の様子
マルシェ会場の様子

東京商工会議所 震災対策特別委員会において被災地支援の一環として推進する被災地復興支援「企業マルシェ」が、当所と(株)ジェイティービーとの主催で、10月13日(木)に、「天王洲シーフォートスクエア」で開催されました。

マルシェでは、福島県の「うつくしまライシーホワイト」が新米のPRを行った他、福島県の「キビタン」、宮城県からは「むすび丸」のゆるキャラも応援にかけつけ両県の観光や特産品のPRを行いました。

また、当日は、今村復興大臣が来場され、大臣は「東北の復興には、大消費地である東京の協力が必要。また、全量全袋検査で世界一安心な福島米をもっとPRしていきたい。」と述べられました。

「天王洲マルシェ」は、今回で3回目の実施。天王洲に勤務する従業員や近隣の住民など多くの方が、会場に足を運び、今が旬のぶどうや日本酒や銘菓などを購入していました。



東京商工会議所では、「企業マルシェ」を推進しております。ご協力いただける会員企業様を募集しております。
地域振興部(Tel 3283-7621)までお問合せ下さい。

 
会場:天王洲シーフォートスクエア
主催:東京商工会議所・(株)ジェイティービー
協力:福島県東京事務所、宮城県東京事務所、第一ホテル東京シーフォート、(株)シーフォートコミュニティ

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
地域振興部
担当 矢吹・杉崎
TEL 3283-7621
FAX 3283-7633