東商の活動

東商の活動 イメージ画像

福島・宮城・岩手復興支援「新宿パークタワーマルシェ」開催しました。

2016年9月30日
東京商工会議所
地域振興部
ライシーレディによるお米のPR

ライシーレディによるお米のPR

橘副大臣との記念撮影

橘副大臣との記念撮影

マルシェ会場の様子

マルシェ会場の様子

東京商工会議所 震災対策特別委員会において被災地支援の一環として推進する被災地復興支援「企業マルシェ」が、東京ガス都市開発(株)主催のもと、福島県、宮城県、岩手県の協力で 9月29日(木)・30日(金)の2日間にわたって、「新宿パークタワー」で開催されました。

マルシェでは、宮城県の「ライシーレディ」が新米のPRを行った他、今が旬の福島のぶどうや各県の銘酒、銘菓の販売を行いました。

また、29日には、橘復興副大臣が来場されました。橘副大臣は「被災地の復興には、販路の回復、拡大が必要であり、このように企業の協力のもと継続して支援をする事は、非常に重要である。復興庁も引き続き支援していきたい。」と述べられました。

「新宿パークタワーマルシェ」は、昨年、一昨年に続いての3回目開催で恒例行事として定着し、この日を楽しみに待っていた従業員や近隣の住民など多くの方が、会場に足を運び、名産品を購入していた。



東京商工会議所では、復興支援「企業マルシェ」を推進しております。ご賛同いただける会員企業様を募集しております。
地域振興部(Tel 3283-7621)までお問合せ下さい。

会場;新宿パークタワー1階アトリウム
主催:東京ガス都市開発 (株)
後援:東京商工会議所
協力:福島県東京事務所、宮城県東京事務所、岩手県東京事務所

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
地域振興部
担当 矢吹・杉崎
TEL 3283-7621
FAX 3283-7633