ニュースリリース

「楽しくわかる すみだの仕事 ~私達の町の商業・工業~」 を発行しました

平成27年10月28日
東京商工会議所
墨田支部

小学生に 『墨田区の商工業の魅力』 を楽しく学んでもらうマンガ冊子を作成しました

 東京商工会議所墨田支部(会長:阿部貴明・丸源飲料工業㈱社長)は、10月21日、区内の小学生に、身近にある町工場や商店街の存在を通じて区内商工業への関心を高めてもらうことを目的として、マンガ冊子「楽しくわかるすみだの仕事~私達の町の商業・工業」を、はじめて発行しました。
 本冊子は、墨田区内の町工場や個店、商店街などの商工業をマンガで紹介するものです。学校を通じて区立小学校に通う小学3~5年生全員に配布します。小学3~5年生は授業の中で「自分の住んでいるまち」について学ぶことから、気軽に読むことができるマンガ形式の本冊子を教科書とあわせて読むことで、地域への関心がより高まることを期待しています。
 また、本冊子を通して、墨田区の商工業の特色や魅力について区内小学生が理解を深め、地域を愛する心を養うことで「将来、墨田区で働きたい」と思ってもらえるきっかけとなり、知名度の向上や企業の人材確保に資する経営支援の一助となることを願っています。
 なお、冊子の内容につきましては下記PDFファイルにてご覧いただけます。

マンガ表紙
マンガ表紙

「楽しくわかる すみだの仕事 ~私達の町の商業・工業~」

  1. 冊子原稿

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
墨田支部
TEL 3635-4343
FAX 3635-7148

東商に入会する7大メリット!入会案内ページへ

墨田支部連絡先

【住所】
〒130-0022 墨田区江東橋3-9-10 すみだ産業会館(9階)

【TEL】03-3635-4343

【FAX】03-3635-7148

【営業時間】平日 9:00~17:00

お問い合わせ アクセスマップ

入会のご案内

東商学生サイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

青年部

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ