東商の活動

東商の活動 イメージ画像

AIRBUS meets 東京・大田のモノづくり企業 『第10回大田ブランド推進協議会交流会』を開催しました!

2015年2月25日
東京商工会議所
大田支部
オンリーワンの技術を求めていると説明する野坂氏

オンリーワンの技術を求めていると説明する野坂氏

交流会で情報交換をする参加者

交流会で情報交換をする参加者

 2月25日(水)に大田区産業プラザ4Fコンベンションホールにて「第10回大田ブランド推進協議会 交流会」を開催しました。東商会員と大田ブランド推進協議会会員企業から60名が参加しました。
 第1部では、「EU航空産業の象徴エアバスと今後の航空機業界」という演題で講演会を開催。スピーカーとして、世界最大級の航空会社であるエアバスグループの日本法人であるエアバス(AIRBUS)・ジャパン株式会社日本担当コミュニケーション・ディレクターの野坂孝博氏を迎え、今後の航空機産業の展望や日本のものづくりについて講演しました。その後、新規登録企業による自社紹介や大田ブランドのプロジェクト認定について説明を行いました。
 大田区の松原区長も参加した第2部の交流会では、活発に名刺交換・情報交換が行われ、参加者同士交流を深めていました。
 大田ブランド推進協議会は、大田工業連合会、大田区産業振興協会、東京商工会議所 大田支部によって組織されています。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
大田支部
TEL 03-3734-1621