東商の活動

東商の活動 イメージ画像

支部設立40周年記念式典・祝賀会を開催しました

2014年1月31日
東京商工会議所
世田谷支部
挨拶する大場会長

挨拶する大場会長

挨拶する三村会頭

挨拶する三村会頭

デキシー・セインツジャズミニコンサート

デキシー・セインツジャズミニコンサート

 世田谷支部では、1月31日(金)支部設立40周年記念式典・祝賀会を開催しました。

 支部設立40周年記念式典・祝賀会は、世田谷区の保坂展人区長をはじめ、国会議員、都・区議会議員、関係団体の長など110名の来賓が参加しました。東京商工会議所本部からも三村明夫会頭と鳥原光憲副会頭らが出席し、総勢311名が支部設立40周年を祝いました。当日は、式典と祝賀会の2部構成で開催されました。

 第1部では、冒頭、井上副会長から開会の辞、大場会長と三村会頭から開会の挨拶があり、続けて来賓を代表して保坂区長から祝辞をいただきました。来賓の紹介後、永年会員と支部功労者、会員増強功労者の表彰式を行い、鳥原副会頭より感謝状と記念品を贈呈しました。その後、受賞者を代表して石川副会長が謝辞を述べました。
 
 第2部では、冒頭に支部の歴史を振り返るDVDの上映を行いました。続いて、桑島副会長から挨拶がありました。その後、鏡開きを行い、山口ひろひさ区議会議長による乾杯の発声により参加者が盃を上げ、歓談に入りました。
歓談の合間に、外山善雄とデキシー・セインツによるデキシージャズのミニコンサートが開催されました。最後に田畑副会長の閉会の挨拶で、3時間半にわたる式典・祝賀会を無事に終了しました。
 なお、出席者には、世田谷区をはじめ関係各所にご協力をいただきながら作成した、「支部設立40周年記念リーフレット」と世田谷の観光資源となり得る図柄と世田谷ナンバーのイラストからなる「支部設立40周年記念切手」を配付しました。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
世田谷支部
TEL 03-3413-1461