東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】 「管理職準備基礎講座」を開催しました

2013年8月8日
東京商工会議所
研修センター
グループワークでの事例研究などを通し、管理職のあるべき姿を考えます

グループワークでの事例研究などを通し、管理職のあるべき姿を考えます

東京商工会議所研修センターは8月7日(水)~8日(木)、「管理職準備基礎講座」(講師:門田由貴子氏・エトス代表取締役)を開催、34名が参加しました。

管理職の役割と責任や、知識社会で勝ち残っていくために必要なマネジメント方法などの解説が行われました。また業績に差が出ている2社の事例を研究するグループワークを通じ、会社の利益に貢献し、部下から信頼される管理職が身につけなければならない要素を検討しました。
受講者からは「管理職に求められるレベルの高さに改めて驚いた」、「今、管理職としてできていること、足りないことが明確になった」、「勉強不足だと、つくづく感じた」などの声が聞かれました。

本講座は受講各社から大変好評をいただいており、10月開催の日程はすでに満員となっております。キャンセル待ちも受付可能ですので、ご希望の方は研修センター(03-3283-7650)までお問い合わせください。
その他、研修センターでは人材育成を目的とした各種研修プログラムをご用意しております。詳しくは下記リンク先をご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 小御門
TEL 03-3283-7650