東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【目黒支部】「ワッティー株式会社相模原事業所 視察会」を開催しました

2024年2月13日
東京商工会議所
目黒支部
ワッティー㈱相模原事業所前での集合写真

ワッティー㈱相模原事業所前での集合写真

セラミックヒータの製造現場を体感

セラミックヒータの製造現場を体感

主力製品についての解説

主力製品についての解説

 東京商工会議所目黒支部(会長:菅野達之介(株式会社大丸 相談役))は、2月13日(火)に、工業分科会(分科会長:花岡克己(花岡無線電機(株) 代表取締役社長))の主催により「ワッティー株式会社相模原事業所 視察会」を開催し、14名が参加しました。

 当支部工業分科会副分科会長であるワッティー株式会社 菅波希衣子代表取締役社長の全面的なご協力により、この度の視察会開催に至りました。同社相模原事業所は2009年に開設され、「半導体製造装置向けの産業用ヒータ」や「熱伝導率に優れたセラミックヒータ」の製造等を行う施設です。
当日は、最先端の半導体製造を支える製品の製造過程について、解説いただきながらモノづくりのリアルな現場を体感しました。また、視察前には、昼食会を設け参加者同士親睦を深めました。                                          
 
 参加者からは「普段目にすることのできない半導体製造の現場を見ることができ、大変勉強になった」「想像よりも手作業の工程が多く驚いた。日本のモノづくりの素晴らしさを体感した」といった声が挙がりました。

 目黒支部では、引き続き視察会やセミナー等を開催して参ります。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
目黒支部
TEL 03-3791-3351