東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【目黒支部】「第二回 女性経営者交流会」を開催しました

2023年9月21日
東京商工会議所
目黒支部
自己紹介をする参加者

自己紹介をする参加者

自由交流の様子

自由交流の様子

 東京商工会議所目黒支部(会長:菅野達之介((株)大丸 相談役))では、9月21日(木)に、区内の女性経営者を対象とした「第二回女性経営者交流会」を目黒区民センターで開催し、17名の方が参加しました。

 目黒区は「安心・安全」なまちとして女性に人気があり、女性経営者が多いことが特徴です。このような状況を踏まえ、昨年度は、特に女性の創業支援をメインテーマに、女性向けの創業セミナーやパネルディスカッションの開催、専門家による経営支援などを実施しました。

 今年度は、女性経営者、創業者の方同士の交流の場をつくることを目標とし、今回は今年度2回目の開催です。

 当日は、参加者の自己紹介の後に自由に交流いただき、活発な名刺交換や情報交換が行われました。また、当日の軽食は目黒区内で営業するお店のオードブルやお菓子を用意し、なごやかな雰囲気の中での交流会となりました。

 参加者からは「困っていたことを相談できる相手を見つけられました」「早速、打ち合わせが決まり、いいご縁になりそうです」などの声が聞かれ、大変充実した時間となりました。

 東京商工会議所目黒支部では、女性の創業者や経営者の支援として、今後も様々なイベントの開催を予定しています。目黒区内での創業をご検討の女性の方や女性経営者の方はぜひご参加ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
目黒支部
TEL 03-3791-3351