ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

【板橋支部】オンラインセミナー(Zoomライブ配信)「経営者に知って欲しい!節税が決算書に与える影響~中小企業の決算書活用ポイント~」を開催します

2022年12月13日
東京商工会議所
板橋支部

 東京商工会議所板橋支部は、1月11日(水)にセミナー「経営者に知って欲しい!節税が決算書に与える影響~中小企業の決算書活用ポイント~」を開催します。

 「一生懸命に稼いだ利益なので少しでも節税したい」というのが経営者の本音ではないでしょうか。しかし、その節税によってキャッシュと利益が減り、会社経営に影響がでてしまうとしたら、その節税に意味があるのでしょうか?
 本セミナーでは「節税とキャッシュ・利益の関係」が会社経営にどのような影響を与えるかを法人税の基礎や具体例(賃上げ促進税制、節税保険)などを用いて分かりやすく解説します。インボイス制度のポイントも「キャッシュ・利益との関係」から解説し、制度開始までにやっておくべきことをご理解いただきます。皆様のご参加をお待ちしてます。
 
 なお、本セミナーはZoomを用いたWEB配信となります。お手元にPC等をご用意いただき、開始時間になりましたら、事前にご案内するURLにログインください。

【講師】
藤田功税理士事務所 税理士 藤田 功 氏

※詳細およびお申込み方法は、下記リンク先よりご確認ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
板橋支部
担当 手島
TEL 03-3964-1711