ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

【目黒支部】12月10日開催!創業セミナーのお知らせ「起業時に考えておきたい “はじめの一歩” 」セミナー

2020年10月29日
東京商工会議所
目黒支部

東京商工会議所目黒支部では、創業セミナー「起業時に考えておきたい“はじめの一歩”セミナー」を開催いたします。
定員25名と少人数制ですので、お早めにお申し込みください。

【セミナー概要】
新型コロナウィルスによる移動制限や働き方改革など、環境は劇的に変化しています。「新たな働き方」として創業に関心を持つ方も増えてきました。一方で、創業したものの事業が上手く軌道に乗らず、廃業・倒産を余儀なくされる例も少なくありません。起業に興味を持ちつつも不安を感じ、ひとりで悩んでいませんか?
本セミナーでは、起業に関心を持ちはじめた方や開業直後の方を対象に、心構えや準備の仕方を解説「失敗しない起業」に向けた初めの一歩を後押します。

主なプログラム(予定)
① 「起業する」ってどんなこと?
② 起業に役立つ3つのポイント
③ 「はじめの一歩」はどうすれば?

開催日時:12月10日(木)10時~12時
場所:目黒区民センター 5階会議室(目黒区目黒2-4-36)
参加費:無料
講師:(株)ミセラボ 代表取締役 田中聡子氏(中小企業診断士)
講師プロフィール:
株式会社三越本店及び商品本部を中心に販売、バイイング、ブランディング、商品開発などを17年間経験
した後独立。小売業やサービス業を中心に「また来たくなるお店づくり」をコンセプトにした経営戦略、マーケ
ティング、販売力・接客力強化の支援や研修を行う。また、中小企業支援センターなどでの創業・経営相談経
験を活かし創業支援にも力を入れている。


お申し込みは下記「セミナーお申込みはコチラから」へお進みください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
目黒支部
TEL 03-3791-3351