東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【千代田支部】~あなたの会社は本当に大丈夫ですか?~テレワークセキュリティの落とし穴と失敗しないための対策セミナーを開催しました

2020年10月21日
東京商工会議所
千代田支部
会場の様子

会場の様子

東京商工会議所千代田支部の情報産業分科会(本郷 滋 ㈱アイネット 代表取締役)・サービス分科会(髙木 宏忠 髙木株式会社 代表取締役)は共催で、10月21日にテレワークをテーマとした情報セキュリティ対策セミナーを開催しました。

新型コロナウィルス感染症の影響で、現在多くの企業がテレワークを取り入れていますが、情報セキュリティに対する正しい理解と対策が必要となります。本セミナーでは、調査から判明したテレワークの実態と実際のセキュリティ事故例を紹介し、テレワークに潜むセキュリティリスク、落とし穴や、会社・組織としての対策と利用者としての注意点について学びました。

受講者からは、「テレワーク導入の最中だったため、大変勉強になった」などの声が寄せられました。

また、今回は千代田支部では初めて集合型セミナーとオンラインセミナー(Zoomライブ配信)を同時に行うハイブリッド型で開催し、合計で40名を超える方々に受講いただきました。オンラインでの参加者も講師とタイムリーに質疑を行うなど大変有意義な時間となりました。

千代田支部では、今後も企業経営のお役に立つセミナーを開催していく予定です。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
千代田支部
TEL 03-5275-7286