支部会長挨拶

東京商工会議所千代田支部 会長挨拶

東京商工会議所 千代田支部会長 前川 秀樹

<活力ある地域づくりを目指して>

東京商工会議所千代田支部は、23区のうち、千代田区の地域を基盤に活動している地域総合経済団体です。千代田区は、昼間人口85万人を抱える都市基盤が最も充実した地域であり、東京の中心地として公共交通機関や文化芸術施設が整備され、事業者にとっては大変魅力ある地域特性を有しています。

そのような中で、千代田支部では大企業から中小・小規模企業に至るあらゆる規模や業種の会員企業が一体となって、一企業では解決ができないさまざまな地域の課題解決に当たっています。

活動の中心は、地域や中小企業者が抱える経営課題解決に向けた支援業務や資金繰り支援、ビジネス交流会などのビジネスチャンスの場の提供ならびに会員企業の皆さんの声を集めた区への要望活動、2020年オリンピック・パラリンピック招致PR活動等、その取り組みは多岐にわたっており、地域のニーズに応えた事業活動を積極的に展開しております。

今後も千代田区や地域関係団体と連携・協力しながら、東京の顔としての千代田区というブランド力を活かして会員をはじめとする区内事業者の発展のために活力ある地域社会の実現を目指して全力で取り組んでまいりますので、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

東京商工会議所 千代田支部
会長 前川 秀樹

東商に入会する7大メリット!入会案内ページへ

千代田支部連絡先

【住所】
〒101-0051 千代田区神田神保町3-19 ダイナミック・アート九段下ビル(2階)

【TEL】03-5275-7286

【FAX】03-5275-7287

【営業時間】平日 9:00~17:00

お問い合わせ アクセスマップ

マル経融資