東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「渋谷再開発の視察会」を開催しました。

2020年2月26日
東京商工会議所
目黒支部
SHIBUYA SKYにて集合写真

SHIBUYA SKYにて集合写真

担当者より渋谷川の現状について説明を受ける参加者

担当者より渋谷川の現状について説明を受ける参加者

担当者から渋谷キューズの説明を受ける参加者

担当者から渋谷キューズの説明を受ける参加者

東京商工会議所目黒支部(会長:相馬熊郎(㈱手塚興業社 社長))は、2月26日(水)に商業分科会(分科会長:富田純正(日進レンタカー(株) 社長))と建設・不動産分科会(分科会長:後藤栄太(ゼネラルボンド(株) 社長)の共催により、「渋谷再開発の視察会」を開催し、24名が参加しました。

 当日は、東急(株)様のご協力の下、渋谷の再開発がどこまで進んでおり、また今後どのように進んでいくのかについて、開発計画グループの担当者よりご説明頂きました。その後は、渋谷一高いビルとして昨年11月にオープンした渋谷スクランブルスクエアにある「SHIBUYA SKY」を視察。あいにくに天気でしたが、渋谷ヒカリエや昨年12月にオープンした渋谷フクラスなどを眼下にとらえることができました。
その後は、渋谷スクランブルスクエア内にある共創施設「渋谷キューズ」や渋谷ストリームの脇を流れる渋谷川の現状を視察し、担当者からご説明頂きました。

最後は、渋谷ストリーム内のエクセルホテル東急の「TORENT」にて懇親会を行いました。
参加者からは「東急の方から直接ご説明頂けたので、再開発の全体像を知ることができた」「渋谷を一望できたのが良かった」などの意見をいただくことができました。


目黒支部では、引き続き様々な視察会やセミナー等を開催して参ります。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
目黒支部
TEL 03-3791-3351