東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「東商ウェルネスフェスタ」を開催しました

2019年3月2日
東京商工会議所
会員交流センター
フットサル大会集合写真

フットサル大会集合写真

委員長挨拶

委員長挨拶

陸上競技レース用車いすタイムアタック

陸上競技レース用車いすタイムアタック

ビジネス・会員交流委員会(委員長=池田朝彦・東京レジャー会長)は3月2日(土)、墨田区総合体育館で「東商ウェルネスフェスタ」を開催しました。毎年恒例のフットサル大会に加え、昨年より同時開催されたパラスポーツ体験会も行われました。

フットサル大会は会員企業の従業員同士の親睦と、健康づくりのきっかけづくりを目的に実施しており、試合は、経験・年齢・性別を問わず楽しむことができるように、順位を決定しない交流戦形式で実施し、今年は30チーム・約300人が参加しました。
参加者は日頃の練習の成果を発揮しようと懸命にプレーしつつ、交流が図られ、試合は終始和やかなムードで行われました。
また、FC東京や特別協賛企業から提供された賞品が当たる毎年恒例の抽選会も実施され、大いに盛り上がりました。

同時開催のパラスポーツ体験会では、ボッチャ、陸上競技レース用車いすのタイムアタック、パラビームライフルなど、普段はなかなか体験できないパラスポーツ種目を来場者約180人の方々に楽しんでいただきました。その他、大人向けのヨガレッスンや歩き方セミナー、小学生向けのかけっこ教室も開催され、会場は賑わいました。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
サービス・交流部
担当 会員交流センター
TEL 03-3283-7681
FAX 03-3211-8278