大手企業との商談のチャンス!
個別企業との商談会(東商バイヤーズミーティング)
食品・雑貨等の大手バイヤー企業を招き商談会を定期的に開催しております。
具体的な販売ルートを意識しながらバイヤーと直接商談が可能!
次回開催
イベント名 | スーパーマーケットオオゼキとの個別商談会 |
---|---|
日時 | 2025年3月(日程調整中) |
場所 | 東京商工会議所 会議室 |
申込開始 | 2025年1月頃を予定 |
参加メリット
-
大手バイヤー企業の購買担当者と
直接商談が可能!担当者に直接提案できるため、
具体的な商談が可能です。 -
事前マッチングによる商談
バイヤー企業の指名を反映した上で、
事前マッチングを行う為、
効率的かつ成約率も高いです。【過去の開催実績】
株式会社東急ハンズ/株式会社サザビーリーグ/株式会社そごう・西武/株式会社三越伊勢丹ホールディングス/株式会社エムアイフードスタイル/株式会社丸井/伊藤忠食品株式会社/株式会社ドン・キホーテ/株式会社イトーヨーカ堂/株式会社もへじ/株式会社JALUX等
好事例紹介・利用者の声
-
個別企業との商談会
東商バイヤーズミーティングの事例
2023年7月に開催した「東商バイヤーズミーティング ロフトとの個別商談会」の商談成約事例を紹介します。東北の伝統工芸の造形や模様をモチーフにしたブランドである「Koquela」の代表、金盛 友実氏に…
詳しくはこちら -
個別企業との商談会
事業利用者の声
「東商バイヤーズミーティング」に参加いただいたサプライヤー様にインタビューさせていただきました。≪お話を伺った方≫イナバ商事(株) 代表取締役 倉田 光敏 様(飲食業)
詳しくはこちら
ビジネスチャンス向上セミナー
~商談会・展示会の成約率向上のために~
商談会に参加する会員企業の皆様の成約率向上を図るため、販路開拓に役立つ動画セミナーを配信します。
2023年度は、「食品商談会」をテーマにお送りします。
※セミナータイトルは変更となる可能性がございます。
※順次公開してまいります。
-
第1回 販路開拓の基礎知識
初めて卸売に展開する事業者のために、販路開拓の基本を解説します。
販路開拓の基礎知識 動画はこちら -
第2回 商品開発
付加価値を高める商品開発のコツを解説します。
商品開発とブランディングのポイント -
第3回 流通に乗せるための基礎知識
成約に向けて整えておくべきことの基本を解説します。
食品表示の基礎知識
PL保険の基礎知識 -
第4回 販路開拓
チャンスを逃さず、成約につなげる取組みのポイントを解説します。
「交流会」有効活用セミナー
「商談会」有効活用セミナー(基礎編)
「商談会」有効活用セミナー(実践編)