東商の活動

【研修プログラム】 「新入社員ビジネス基礎講座〔少人数・実践中心/2日コース〕」を開催しました

平成29年4月12日
東京商工会議所
研修センター

電話応対のワークできめ細やかに指導する柄澤講師
電話応対のワークできめ細やかに指導する柄澤講師

東京商工会議所研修センターは4月4日-7日、「新入社員ビジネス基礎講座(少人数・実践中心/2日コース)」(講師:柄澤百代氏・シックス・スターズコンサルティング コンサルタント)を開催、合計164名が参加しました。

電話応対やビジネス敬語、名刺交換等のビジネスマナーの基礎や円滑に仕事を進めるために必要なコミュニケーションスキルをグループワークを通じて実践演習を行うとともに、ストレスを上手に乗り越え、前向きな自分になるための方法について学びました。
受講者からは「内容は役立つことが多く、また実践を通じて、出来ていることと出来ていないことがその都度わかるので、学ぶことばかりだった」、「講師の方々の体験談が多く盛り込まれていたので、漠然としたイメージではなく、具体的なイメージをすることができました」などの声が聞かれました。

5月17日-18日開催の同講座含め、若干名ですがまだお席を準備できる講座もございます。
新入社員教育をご検討中の方はお早めにお申し込みください。

研修センターでは、新入社員だけでなく中堅、管理職等の階層別の人材育成、専門知識の習得を目的とした研修プログラムもご用意しております。
詳しくは下記リンク先をご参照ください。

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
研修センター
担当 北村
TEL 03-3283-7650