東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】「人事採用担当者のための会社説明会での話し方・伝え方講座」を開催しました

2016年3月10日
東京商工会議所
研修センター
学生に自社の魅力を伝える説明を行うためのポイントを解説する車塚講師

学生に自社の魅力を伝える説明を行うためのポイントを解説する車塚講師

東京商工会議所研修センターは3月10日(木)、「人事採用担当者のための会社説明会での話し方・伝え方講座」(講師:車塚元章氏・ブレイクビジョン 代表取締役)を開催、22名が参加しました。

自社単独での開催や合同会社説明会など、様々な会社説明会で活用できる、学生との距離感を縮めるための方法や、あがりを予防する考え方、説明時における目線の使い方など、数多くの実践を交えて学びました。
受講者からは「苦手意識の強かった部分(身振り、足)についてセミナーを通じて覚えることが出来て良かった」、「ノウハウを学ぶだけではなく実際に学んだことを実習として行う機会が多くあったのが良かった」、「話し方のスキルについてきちんと学んだことがなかったので、発見が多かった」などの声が聞かれました。

研修センターでは、人事・採用担当者の方に役立つ研修プログラムをご用意しております。
その他、階層別や、専門知識の習得を目的とした各種研修プログラムもご用意しております。詳しくは下記リンク先をご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 小御門
TEL 03-3283-7650