東商の活動

東商の活動 イメージ画像

支部設立40周年記念講演会・式典・新年賀詞交歓会を開催しました

2015年1月21日
東京商工会議所
杉並支部
講演する宮本慎也氏

講演する宮本慎也氏

壇上で自己紹介する新入会員の皆様

壇上で自己紹介する新入会員の皆様

会場が沸き立った高円寺阿波踊り

会場が沸き立った高円寺阿波踊り

東京商工会議所杉並支部(会長=宇田川紀通・武蔵商事株式会社社長)は、昭和49年7月1日に設立され、40周年を迎えました。これを記念し、平成27年1月21日に設立40周年記念式典・新春賀詞交歓会をヒルトン東京にて開催しました。

式典の前に、元東京ヤクルトスワローズの宮本慎也氏から「歩(あゆみ)」をテーマとした記念講演会を開催。引き続き式典では、和田新也副会長・40周年記念事業実行委員長から開会の辞、宇田川紀通会長と佐々木隆副会頭から挨拶があり、田中良杉並区長など多くの来賓の皆様からもご挨拶をいただきました。合わせて功労者表彰、永年会員表彰、会員増強功労者表彰を執り行いました。

記念式典から会場を移し、平成27年新春賀詞交歓会を開催、総勢284名と多くのご参加をいただきました。恒例となった新入会員紹介では、井口一与副会長(組織強化委員長)の呼びかけで出席の新入会員が壇上に上がり自社紹介を行うなど、業種や規模を超えて活発な会員交流が図られました。フィナーレでは、高円寺阿波おどり連協会から61名の踊り手が集結、踊りを披露いただき大いに盛り上がりました。

これまでの取り組みの概要や平成26年度に実施した記念事業を中心とし、1月21日の式典当日の様子を加えたDVDを作成しました。「杉並支部設立40周年記念映像」のページでご覧いただけます。

http://www.tokyo-cci.or.jp/suginami/netstream/

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
杉並支部
担当 安部
TEL 03-3220-1211
FAX 03-3220-1210