ニュースリリース

中小企業経営者のIT化気づきのための小冊子『今日からできる!業績向上へのIT活用ガイドブック』を発行しました

平成25年10月18日
東京商工会議所
地域振興部

 IT推進委員会(委員長=中村維夫・NTTドコモ相談役)は10月10日、中小企業がITを活用するためのポイントや効果などをまとめた「今日からできる!業績向上へのIT活用ガイドブック」を発行しました。

同委員会では、ITを活用して生産性向上を目指す中小企業向けに様々な切り口でIT化支援を行ってきましたが、同ガイドは、各支援事業を通じて得た「IT化の気づきのヒント」を一冊にとりまとめたもの。
 ITの導入を検討する企業を対象にITの基本的な活用法を紹介するとともに、有効に活用するためのチェックポイントを列挙した「IT化チェックシート」を掲載。シートをもとに専門家に相談しやすくしました。また、総務担当者や若手社員がIT担当を兼務している企業を想定し、IT担当者としての役割や業務一覧なども紹介しています。

 同ガイドは、本ページ下部の「ダウンロード用データ」またはホームページ戦略活用相談室(http://faq-it.tokyo-cci.or.jp/EokpControl?&event=TE0008)からダウンロードできます。

『今日からできる!業績向上へのIT活用ガイドブック』
『今日からできる!業績向上へのIT活用ガイドブック』

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
地域振興部
担当 IT支援担当
TEL 03-3283-7624