ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

人材支援サービス総合パンフレットを発行しました

2024年3月28日
東京商工会議所
人材支援センター

東京商工会議所 人材支援センターは、人材関連サービスをまとめた「人材支援サービス総合パンフレット」を発行しました。

現在、中小企業では「3社に2社が人手不足」という厳しい状況に置かれています。人口減少が進み、売り手市場が常態化する中で、中小企業は自社のニーズにあった適切な採用活動のあり方を模索しており、「人材の確保・採用」が各社共通の、そして、最大の経営課題となっています。
こうした状況を踏まえ、当所では、行政や各種団体と連携した「多様な人材」の採用に資する事業を強化するとともに、東商独自事業「会員企業と学校法人との就職情報交換会」を拡充するなど、深刻な人手不足を抱える中小企業を支援する様々な事業を実施いたします。

当パンフレットでは、東商の「人材採用支援サービス」を採用対象者別・階層別に整理しておりますので、目的に応じたご利用がしやすくなっています。
また、年間スケジュール(予定含む)をご案内いたしますので、貴社の採用計画に沿ってサービスをご活用いただけるよう工夫しております。加えて、人材採用支援サービスのみならず、人材の育成・定着に資する東商の研修、検定、共済、福利厚生サービスもご案内しております。
是非ご活用ください。


■その他のご案内事項
人材支援サービス総合パンフレットは、23区内各支部の窓口でも設置・配布するほか、当所ホームページにて電子データでも公開しています。下記リンクより、ご覧ください。
人材支援サービス総合パンフレットは、年度を通じて、必要に応じて予告なく更新・改訂いたしますので、最新のデータをご覧いただきますようお願い申し上げます。
本誌をご希望の方は人材支援センター(03-3283-7640)までお問い合わせください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
人材支援センター
TEL 03-3283-7640