ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

「令和6年能登半島地震」災害義援金のご協力方お願いについて

2024年1月11日
東京商工会議所
総務統括部総務課

 平素より当所の諸活動に格別のご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 1月1日、石川県能登地方を震源とする非常に強い地震が発生し、現在も余震が続くなど、甚大な被害が発生しております。つきましては、会員の皆様に義援金へのご協力をご依頼させていただく次第です。

 本趣旨をご賢察のうえ、何卒ご高配を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

「令和6年能登半島地震」災害義援金のご協力方お願いについて


1.名称:「令和6年能登半島地震」災害義援金

2.義援金額:1口1万円、希望口数

3.手続方法:2月29日(木)までに、①申込み、②お振込みをお願いいたします。

①以下のWEB申込みフォームよりお申込みください。
 
②義援金を下記口座にお振込ください。
[振込口座]
みずほ銀行 東京中央支店 普通 5528175
口座名:東京商工会議所 義援金口(とうきょうしょうこうかいぎしょぎえんきんぐち)
※大変恐縮ですが、振込手数料は貴社にてご負担願います

4.その他:
①本義援金は、当所で取りまとめ、日本商工会議所を通じて、被災した商工会議所ならびに商工会議所連合会に寄贈いたします。
②本義援金は、被災事業者の事業再開、観光回復に係る事業等に活用していただく予定です。
③本義援金は、税制上、一般寄付金の取扱いになります。
④領収書は、義援金を振込む際の控えをもって、替えさせていただきます。

WEB申込みフォーム

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
総務統括部 総務課