東商の活動

第1回 資源・エネルギー部会主催 講演・交流会「米国トランプ政権下のエネルギー・環境政策の変遷と日本のこれから」

平成29年7月6日
東京商工会議所
産業政策第二部

有馬 純 講師
有馬 純 講師

会場の様子
会場の様子

 東京商工会議所 資源・エネルギー部会(=部会長 広瀬道明・東京ガス株式会社 代表取締役社長)は7月6日に、講演・交流会「米国トランプ政権下のエネルギー・環境政策の変遷と日本のこれから」を開催し、63名にご参加いただきました。
 講演では、有馬 純氏(東京大学公共政策大学院教授)から、トランプ政権のパリ協定離脱宣言後の国際情勢の見通しや、日本のエネルギー・環境政策が受ける影響と今後とるべき選択肢等について、ご自身の経験と専門的見地を踏まえたお話がありました。
 参加者からは「タイムリーなテーマの講演で、実務に役立つ」、「パリ協定の背景と米国の今後の動きについてよくわかった」等の声が寄せられました。講演会後には参加者同士の名刺交換も行い、会員間の情報交換の場としても活用いただきました。

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
産業政策第二部
担当 山本、福留
TEL 03-3283-7836

入会のご案内

東商学生サイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

青年部

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ