東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【目黒支部 青年部】「東京商工会議所目黒支部青年部・目黒3MA会 合同例会」を開催しました

2023年2月22日
東京商工会議所
目黒支部
小林幹事長ご挨拶

小林幹事長ご挨拶

ミニセミナーの様子(講師:目黒支部青年部会員 佐藤 修哉 氏)

ミニセミナーの様子(講師:目黒支部青年部会員 佐藤 修哉 氏)

グループディスカッションの様子

グループディスカッションの様子

目黒支部青年部(幹事長:小林奈央(小林マネジメントサービス 副代表))では2023年2月13日(月)に「WORK COURT 学芸大学」にて、2月例会「目黒3MA会(目黒区内の異業種交流会)との合同例会」を開催しました。目黒支部青年部からは、小林幹事長以下15名が参加。両会合わせて28名での開催となりました。

例会では、目黒支部青年部会員の佐藤 修哉氏(第20回 勇気ある経営大賞特別賞受賞企業 株式会社佐藤製作所 常務取締役) によるミニセミナーを行いました。いま製造業が抱える経営課題や解決に向けた同社の取り組み事例についてご高話いただき参加者は熱心に耳を傾けていました。
その後、参加者は4,5名ごとに班に分かれグループディスカッションを行いました。「創業者・後継者の苦悩」「飲みニケーションは今後どうなるのか」というテーマで討論を行い各班からは活発な意見が飛び交い、すべてのグループからの発表の場を設けました。また、例会終了後には目黒3MA会との懇親会を開催し親睦を深めました。

青年部では、目黒区内で活躍されている50歳以下の経営者、後継者を対象に懇親会や視察会などを実施しています。
ご入会をご検討されている方は支部までご連絡ください。

また、下記青年部Facebookから過去の活動内容をご確認いただけますので、是非ご覧ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
目黒支部
TEL 03-3791-3351