東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】「採用戦略の立て方と広報・PR講座」を開催しました

2019年10月30日
東京商工会議所
研修センター
採用の現状について解説する長谷講師

採用の現状について解説する長谷講師

東京商工会議所研修センターは10月30日(水)、「採用戦略の立て方と広報・PR講座」(講師:長谷真吾氏・ディリゴ 代表取締役)を開催、13名が参加しました。

通年採用になった新卒採用、昨今のインターンシップの状況などについて、最新のデータを用いて解説。自社の新卒採用活動における選考プロセスを振り返り、ワークを用いて自社の強み・弱みを分析した上で、意見交換を交えながら採用戦略を学びました。
受講者からは「実例を用いた採用戦略についての説明がわかりやすく、効果的なPR手法を学べた」、「意見交換では他の担当者の話が伺え、とても参考になった」、「自社の問題が、なぜ問題になっているのか理解できた」などの声が聞かれました。

研修センターでは、人事担当者向けにの実務で活かせるスキル向上のための講座をご用意しております。
12月には「“新卒”口説ける採用面接官トレーニング講座【模擬面談・実践編】」を開催いたします。
面接官として求められる資質や面接技術を講義で学ぶとともに、講義で学んだ内容を即実践していただくことを目的として、実際に学生を相手にして行う模擬面談を行います。

詳しくは下記リンク先をご参照ください。





以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 岡部
TEL 03-3283-7650