ニュースリリース

「感染症理解のための従業員研修」eラーニングの提供を開始します(感染症対応力向上プロジェクト)

平成28年12月22日
東京商工会議所
会員交流センター

東京商工会議所は、東京都・東京都医師会と連携し、企業の感染症対策を支援するため
「職場で始める!感染症対応力向上プロジェクト」を実施しており、
この度、「感染症理解のための従業員研修」eラーニングの提供を開始いたします。

本eラーニングは、企業の従業員が感染症予防に必要な知識を習得することを目的とした教材です。 

インフルエンザやノロウイルスの流行が始まり、また、はしか・結核といった“古くて新しい感染症”
にも注意が必要となるなど、企業の感染症対策の重要性はますます高まっています。

ぜひ本教材をご活用いただき、企業の感染症対策にお役立てください。

■「感染症eラーニング」の特色
①企業にとって必要な「感染症」を網羅した設問設定
 ・毎年流行を繰り返す「インフルエンザ」「ノロウイルス」
 ・海外渡航者にリスク「デング熱・ジカウイルス感染症」
 ・未来の赤ちゃんを守るために対策が必要な「風しん」
          など時宜にあった項目を設定しています。

②感染症の体系的な知識が得られる「解説」
 ・感染症の症状や予防方法、罹患時の対処方法など、丁寧な解説で体系的な理解ができるよう工夫されています。

③本教材の実施により得られる、その他の「メリット」
 ・「感染症対応力向上プロジェクト」にて定めた基準(従業員の8割以上が教材を受講)を達成する
  ことで、「達成企業」として東京都HPに企業名PRが可能。企業の信用性を高めることができます。


■ご利用・申込み方法
ご利用をご希望の方は、下記のリンクより「感染症対応力向上プロジェクト」(コースⅠ)へお申込みください。

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
サービス・交流部 会員交流センター
TEL 03-3283-7670
FAX 03-3211-8278

入会のご案内

東商学生サイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

青年部

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ