東商の活動

東商の活動 イメージ画像

ウェブを活用してビジネスチャンスをつかむ!ザ・ビジネスモール100%活用セミナー ~ITリテラシー向上支援セミナー~ を開催しました

2015年9月18日
東京商工会議所
ビジネス交流センター
会場の様子

会場の様子

講師の古川氏(大阪商工会議所 ザ・ビジネスモール事務局)

講師の古川氏(大阪商工会議所 ザ・ビジネスモール事務局)

東京商工会議所ビジネス交流センターでは、9月18日に「ウェブを活用してビジネスチャンスをつかむ!ザ・ビジネスモール100%活用セミナー ~ITリテラシー向上支援セミナー~」を開催しました。
当日は約30名が参加し、ザ・ビジネスモールの効果的な活用方法について学びました。

第1部では、ザ・ビジネスモール事務局の古川氏より、特徴的な機能とその活用方法について、具体的な事例を踏まえて講演いただきました。
第2部では、ザ・ビジネスモールの提携サービスである「BtoB電子請求書プラットフォーム」と「インターネット卸・仕入れモール」について説明しました。

セミナー終了後には、タブレットを使って実際にザ・ビジネスモールへ登録できるブースを設けました。
参加者からは、具体的な活用方法について理解が深まったとの声が聞かれました。

ザ・ビジネスモールの詳細・登録は、下記のリンクをご参照ください。

※ザ・ビジネスモールとは、日本全国の商工会議所・商工会で共同運営している、会員企業のビジネスマッチングを支援するサイトです。現在、24万社以上が登録しています。自社をPRしたい、ビジネスパートナーを探したい、仕入先を見つけたい、販路を拡大したい企業の課題解決のためにお役立ていただけます。登録は無料です。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
ビジネス交流センター
TEL 03-3283-7755