東商の活動

東商の活動 イメージ画像

第2回「会員企業と学校法人との就職情報交換会」を開催しました

2023年10月4日
東京商工会議所
人材支援センター
会場の様子はこちら

会場の様子はこちら

東京商工会議所は10月4日(水)、第2回「会員企業と学校法人との就職情報交換会」を東京都立産業貿易センター浜松町館にて開催しました。

新卒者や既卒者の採用を予定している企業の人事担当者と、学校法人の就職支援担当者が一堂に会し、就職・採用やインターンシップの取り組みなどについて情報交換するものです。企業310社/527名と、学校法人90校/144名が参加し活発な情報交換が行われました。参加者数は過去最大となりました。

当日参加された企業の人事担当者からは「様々な学校の就職支援担当者と一度に面談ができ、有意義な会であった。」、「本イベントへの参加及び情報交換より、新卒採用につながる活動ができている。」「参加校が多いほど関係づくりの機会が増えるので規模拡大されてよかった。」などの声が寄せられました。
また、学校法人の就職支援担当者からも「幅広い業種・職種の企業とコンタクトをとれるきっかけとなった。」「新卒採用状況や学生の動向について情報交換でき有意義な時間だった。」
などの声が寄せられました。

【東商の人材採用支援サービスの詳細および開催スケジュールはこちらよりご覧いただけます】

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
人材支援センター
TEL 03-3283-7640
FAX 03-3287-0308