東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「中小企業テクノフェアin九州2022」に東京都・東京商工会議所ブースとして出展しました

2022年7月8日
東京商工会議所
ビジネス交流センター
当日の様子

当日の様子

東京都と東京商工会議所は、福岡県および(公財)北九州観光コンベンション協会、(公財)福岡県中小企業振興センターと連携し、7月6日~8日に北九州市で開催された「中小企業テクノフェアin九州2022」に「東京都・東京商工会議所ブース」として出展しました。
また、7月8日には同展示会の場を活用した九州地域ものづくり企業との商談会「東京都企業商談会」を開催しました。
当日は都内中小事業者20社が出展し、九州地域の企業との交流・商談を行いました。

出展者からは、
「九州の展示会へ初めて出展したが、予想を超える盛況で、現地のメーカー、加工先とのつながりができた。」
「新しい案件が数件成約できそうだった。また、発注先として良い企業とも会えた。」
等の声が聞かれました。
また、商談会については、
「普段接する機会が無い企業様とお話しができて有意義な時間だった。現在仕入れている商品の加工方法の知見も得ることができた。」
「今後協業の可能性がある企業様と面談できた。」
など今後の取引に結び付きそうな感想が聞かれました。

東京商工会議所では引き続き会員企業の販路開拓を支援するため、各種イベントを実施していく予定です。
商談会など、各種イベントの告知は下記URLの東商マイページにて行っておりますので、ぜひご覧ください

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
ビジネス交流センター
TEL 03-3283-7804