東商の活動

東商の活動 イメージ画像

<緊急開催> 東商ジョブフェア(合同会社説明会)を開催しました

2020年10月24日
東京商工会議所
人材支援センター
当日の写真

当日の写真

東京商工会議所は10月24日(土)に、東商ジョブフェア(合同会社説明会)をサンシャインシティで開催し、会員企業41社(WEB面談含む)が参加しました。

「東商ジョブフェア(合同会社説明会)」は、2021年卒業の新卒者や第二新卒・中途・外国人留学生・女性の再就職希望者・シニア人材・既卒者(新型コロナウイルスの影響を受けた方含む)を参加対象とした、企業の経営者・採用担当者と対話ができる合同会社説明会です。

この度、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、採用支援イベント等のオンライン化が相次ぐ中で、“生の声”を聞くことができる対面式採用イベントを開催して欲しいという多くの要望から、<緊急開催> 東商ジョブフェア(合同会社説明会)の開催に至りました。

2019年5月の同イベント開催時の来場者は162名でしたが、今回は266名の新卒者等をはじめとした来場者にお越しいただきました。

当日の参加企業の担当者からは、「多くの新卒・中途にアプローチできた」、「多くの来場者がいたので、次回のイベントでも参加します」などの声がありました。
当日の来場者からは、「出展企業が多く様々な話を聞くことができた」、「様々な業種があってよかった」などの声がありました。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
人材支援センター
TEL 03-3283-7640
FAX 03-3287-0308