ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

当所の会議・事業、窓口の対応について

2022年3月18日
東京商工会議所

東京都の「まん延防止等重点措置」が3月21日で解除となることに伴い、当初の会議・事業、窓口について以下の対応とさせていただきます。

<期間:3月22日から当面の間> ※今後の感染状況の改善・悪化の程度等に応じて変更します。

■会議・事業の対応について
○当所主催の「会議」「イベント(セミナー・講演会等)」は、原則ハイブリッドで実施
○事務局は一部テレワークを実施しております。ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

■窓口の対応について
営業時間は通常どおりとなります。
○本部・各支部 9:30~17:00(土日祝日 休)
○証明センター 9:30~12:00、13:00~17:00(土日祝日 休)

■当所事務局の感染防止の取り組みについて
○日頃の手指消毒、出勤前の検温など、各自、感染防止・体調管理を徹底しております。
○交通機関での感染予防のため、必要に応じて時差出勤を活用しております。
○執務中の手洗い、手指消毒、マスク着用等の個人の感染防止行動はもとより、来客スペースのアクリル板設置、室内換気、執務机・什器等の消毒等を徹底しております。
○休日も含め、多人数での飲食等を自粛し、感染予防に努めております。
○役職員に咳、発熱、倦怠感等の感染が疑われる症状があった場合は、症状の回復が確認されるまで出勤を見合わせます。
○役職員(同居の家族を含む)に新型コロナウイルス感染者との濃厚接触の疑いがある場合、出勤を見合わせ、保健所の指示に従い、速やかにPCR検査を受検します。出勤の判断は医師・保健所の指示に従います。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所