ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

小冊子「人材育成を成功させるための研修活用術」の公開について

2019年11月8日
東京商工会議所
研修センター

東京商工会議所(三村明夫会頭)は、外部研修を有効活用するために必要なポイントをまとめた冊子「人材育成を成功させるための研修活用術」を公開しました。

https://www.tokyo-cci.or.jp/kenshu/katsuyo/


本冊子では、研修担当者を対象に外部研修の活用法や研修担当者が取り組むべきポイントを、専門用語を使わずに解説しています。
冊子でご紹介した研修体系図などの雛形をダウンロードしてご利用いただくことができますので、ぜひ本冊子で研修効果を高めるヒントを手にしてください。


なお、本冊子の公開記念として11月28日(木)に「今いる人材で“勝つ”ための外部研修活用の最前線セミナー」を開催します。
講師には執筆者である酒井 勇貴氏(合同会社クレイジーコンサルティング 代表社員、中小企業診断士、経営学修正)を講師に迎え、外部研修を活かすためのノウハウやトレンド法をお話いただきます。参加者特典として本冊子を配布いたしますので、皆さま奮ってご参加ください。


人材育成を成功させるための研修活用術(小冊子)

人材育成を成功させるための研修活用術(小冊子)

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
TEL 03-3283-7650
FAX 03-3201-0507