ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

「~職場の働き方を見直そう~働き方改革時代の職場の作り方セミナー」を開催します!

2019年9月2日
東京商工会議所
板橋支部

働き方改革関連法が施行され、残業時間の罰則付き上限規制等、企業は法に対応した労務管理が求められています。しかし、中小企業では人手不足や経営資源に限りがあり、「対応しなければならないのは分かるけど、取り組むのが難しい」という声も多く聞かれます。本セミナーでは、労働法制が厳格化する中で、中小企業が取り組むべき職場環境づくりに役立つエッセンスをお伝えします。

東京商工会議所板橋支部は、10月30日(水)に中小企業診断士で社会保険労務士の七田亘氏を講師に招き、「~職場の働き方を見直そう~働き方改革時代の職場の作り方セミナー」を開催します。
七田氏は、大手コンサルティング会社に勤務後に独立し、人事制度再構築や人事労務に関する問題解決を得意としています。
本セミナーでは、中小企業でも無理なく取り組める、経営者にも従業員にもメリットがある職場環境づくりについて解説します。
自社の働き方について見つめ直す良い機会ですので、是非ご参加ください!

【カリキュラム(予定)】
♦ なぜ働き方を見直す必要があるのか

♦ 知らないと損をする働き方改革関連法とは!

♦ 今日から実践!生産性を高める自社の業務の見直し方とは

♦ 従業員の個性を活かす!長続きする職場環境づくりの秘訣とは


※お申し込みは、下記リンク先のイベントカレンダーより承っております。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
板橋支部
TEL 03-3964-1711