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専任職採用 募集要項

応募条件
・社会人経験3年以上
・一般事務の経験
・基本的なPCスキル

経験の浅い方やブランクのある方も歓迎します!

<歓迎する経験・資格> ※必須ではございません!
○事務業務の経験
○ITスキル(PCスキル・ネットワーク等)
○イベント企画・運営の経験
○財務・経理の経験
○給与・社会保険事務の経験
入所日
2019年4月1日(予定)
勤務時間
原則 9:00~17:00(休憩1時間・実働7時間)
給与
月給 21万6,100円以上
※社会人経験などを考慮し、弊所規程により決定します。
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
交通費全額支給
管理責任手当
扶養手当
休日・休暇
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始(12月29日~1月3日)
創立記念日休暇(1日)
夏季休暇(5日間)
有給休暇(初年度10日間、翌年度以降20日間)
リフレッシュ休暇
傷病休暇、看護休暇、産休・育休制度 他
福利厚生
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
労災上乗せ保険加入
財形貯蓄制度
住宅資金貸付制度
退職金制度
産前産後・育児休業制度 
時短勤務制度
会員企業向け福利厚生支援制度「CLUB CCI」加入 他
採用予定人数
5名程度
仕事内容
・会議およびイベントの準備・運営
・財務・人事などの実務
・エクセル・ワードなどを使った資料作成
・会員企業や職員の窓口対応、打ち合わせ など

それぞれの部門において、実務のエキスパートとして業務に取り組んでいただきます。
配属先は経験や適性をふまえて判断し、できる業務からお任せしていきます。
5~10年を目安にジョブローテーションを行い、管理部門、事業部門、23区内の支部業務など、幅広い業務に携わることができます。
配属先(例)
●管理部門:組織の運営・職員のサポート
 ・総務
 ・人事
 ・経理一般
 ・情報管理
 ・広報

●相談部門(支部業務):中小企業の相談に乗り、アドバイスや情報提供
 ・窓口対応
 ・会員・議員サポート
 ・セミナーの運営

●事業部門:企業経営に関する様々な事業の企画・運営
 ・各種検定試験
 ・採用支援・研修運営
 ・受発注商談会
 ・貿易証明の発給
職員データ
【月平均所定外労働時間】
  9.8時間(2017年度実績)
【平均有給休暇取得日数】
  17.1日(2017年度実績)※夏期休暇含む
【離職率(社会人採用専任職)】
   0%(過去3年以内入所者)
【女性の産休・育休取得率、復帰率】
  100%(過去3年以内対象者)

応募について

応募方法
下部ボタンよりマイナビ転職へアクセスしていただき、
「この求人に応募する」を押してください
応募受付後の連絡
受付期間終了後、応募フォームにご記入いただいた
内容をもとに選考いたします。
選考結果につきましては、1月7日(月)までに
マイナビを通じて連絡いたします。
選考会場
東京商工会議所 本部
 (東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル)
備考
同期間・同一職種への応募は1回のみ受付いたします。
複数回ご応募をいただいた場合は、初回応募時のデータにて
選考いたします。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

選考フロー

  1. 応募フォームに入力
    (マイナビ)11/23~12/20
  2. 小論文・PCテスト1/9、11、12
  3. 面接・適性検査1/16~18
  4. 面接1/24

※予定となりますので、変更となる場合があります。

選考日程
  
▼小論文
 ・PCテスト
1月 9日(水)18:30~20:30
  11日(金)18:30~20:30
  12日(土)10:00~12:00
       13:00~15:00
▼面接
・適性検査(WEB)
1月16日(水)18:00~21:00
  17日(木)18:00~21:00
  18日(金)18:00~21:00
▼最終面接
1月24日(木)18:00~20:30

応募については下記よりご登録ください。

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