北区 Kita-ku

foreigner's review

浜作 東十条店

お好み焼き・もんじゃ焼き


店舗情報店舗情報

エリア 電話
東十条 03-3913-5651
住所 営業時間
東京都北区東十条3-11-4 月・水~金 16:00~23:00(L.O.22:00)
アクセス 地図
JR東十条駅
北口を出て徒歩7分
C-1

歴史があるお店

お好み焼きとは、小麦粉(お好み焼き粉)とキャベツや肉、海鮮と混ぜて、鉄板で焼き、ソース、鰹節、青のりを乗せて、小さく切って食べる料理です。お好み焼きは大阪や広島の名物ですが、東京でもお好み焼き専門店が増えてきています。そのなかでも「浜作」は、50年の歴史を持った家族経営のお好み焼き屋であり、地元で非常に人気があるお店です。昔から家族とよく食べに来ていた小学生が、今は高校生となってアルバイトで手伝っている人もいるほど地元に愛されているお店です。お好み焼きだけでなく、東京名物であるもんじゃ焼きも好評です。

多様なメニューで1000円超えるのは、わずか5品

当店には様々なメニューがあり、通常の豚肉や牛肉から、あさりやカニ、カレーなどのお好み焼きともんじゃ焼きがあります。お好みによりチーズなどのトッピングを追加注文して、自分のオリジナルメニューを作れます。お好み焼き・もんじゃ焼き両方とも、1000円超える通常メニューはわずか5品だけです。お勧めのメニューは、お店の特製名物である「浜作天」と「浜作もんじゃ」です。各メニューの特徴を1つに濃縮した一品ですね。また、お客様のご要望に応じて柔軟に対応してくれるため、焼き方が分からない外国人も心配無用で、店員さんが客席まで来て、優しく作ってくれます。

厳選した食材とヘルシーへの配慮

当店で使われる食材は、毎日オーナーが八百屋や肉屋、魚市場に行って、自らの目で確認し、良い食材を厳選したもので、非常に新鮮です。さらに、先述したここの特製名物「浜作天」は、たっぷりの野菜を中心に、お肉と海鮮を組み合わせたもので、そのバランスは非常によく、北区からも「健康づくり推進店」として認定されています。
MAP