指導員採用情報

下記をご覧のうえ、Indeedからご応募下さい

経営指導員採用 募集要項

雇用形態 契約社員
応募条件 以下の条件をすべて満たす方
  • 事業会社で長年の営業経験をお持ちの方
    (現場訪問が基本の仕事です。積極的に現場を訪問できる方をお待ちしています)
  • 基本的なPC操作のできる方
  • 自身の今まで得た知識・経験を活かし社会貢献をしていきたい思いのある方
入所日 応相談
契約期間 入社日~2025年3月31日 ※契約更新の可能性あり(勤務評価等による、最長3年まで)
勤務時間 原則 9:30~17:30(休憩1時間・実働7時間)
勤務地 [雇入れ直後]東京23区内
※23区にある各支部に勤務いただく予定です
原則屋内禁煙、喫煙室あり
[変更の範囲]会社の定める場所
給与 月給 222,900円~
賞与 年2回(6月・12月)
諸手当 通勤手当(会社指定ルートにつき全額支給)
休日・休暇 完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始(12月29日~1月3日)
創立記念日休暇(1日)
夏季休暇(5日間)
労働基準法に規定する年次有給休暇
産休・育休制度 他
福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
産前産後・育児休業制度
時短勤務制度
会員企業向け福利厚生支援制度「CLUB CCI」加入 他 

採用予定人数 若干名
仕事内容

[雇入れ直後]
商工会議所事業活動(小規模企業・中小企業等支援事業、地域振興事業等)及びこれらに付随する業務。
主に以下のお仕事をご担当いただく予定です。

■地域内の中小企業・小規模事業者に対する経営改善に向けた事業全般の推進
・経営課題解決のための訪問・窓口での相談対応
(相談例)
補助金や助成金について知りたい/新規顧客の獲得ができないため相談したい など
・マル経融資(小規模事業者経営改善資金)の利用推進
・経営課題解決に資するセミナーの企画・実施

■商工会議所支部組織の運営・基盤強化
・定例会議の開催をはじめとする組織運営業務の補助
・支部会員向け活動の企画・実施
・組織基盤強化のための新規会員の獲得、会員サービス利用促進の提案実施

※経営支援に関する経験や知識が無くても、オンラインを中心とした経営指導員向け研修など必要な知識習得をサポートする環境があります。
 また、現場のメンバーが、入所後にしっかりフォローをしますので、安心してお仕事をしていただけます。

[変更の範囲]変更なし

詳しい仕事内容や一日の業務の流れは応募用のサイト「Indeed」に記載していますのでそちらをご確認の上、お申し込みください。

応募について

応募方法

下部ボタンよりIndeedへアクセスいただき、「応募ページに進む」ボタンを押してください

応募受付後の連絡 応募ページからご提出いただいた「Indeed履歴書」をもとに選考いたします。
選考結果につきましては、Indeedを通じて連絡いたします。
面接会場 東京商工会議所 本部
(東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル)
備考

同期間・同一職種への応募は1回のみ受付いたします。
複数回ご応募をいただいた場合は、初回応募時のデータにて選考いたします。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

採用フロー

下記のフローを予定していますが、変更となる可能性もあります。

  • 01

    応募フォーム入力
    (Indeed)

  • 02

    書類選考

  • 03

    面接

  • 04

    内定

選考詳細

書類選考 Indeedからご提出いただいた「Indeed履歴書」および「課題」にて書類選考を実施します。
Indeed履歴書の情報を細かく記載いただけますと、面接のご案内がしやすくなります。
また、面接前に別途履歴書と職務経歴書をご提出いただくので、必ずご準備ください
面接 面接は現場部署の責任者と対面でお話しいただきます。
内定・入所 入所日はご相談のうえ決定させていただきます。

応募については下記よりご登録ください。

Indeed