北区 Kita-ku

foreigner's review

モリノオーログラーノ

パン


店舗情報店舗情報

エリア 電話
豊島 03-5959-7671
住所 営業時間
東京都北区豊島7-6-18 月曜日~土曜日
9:00~18:00
アクセス 地図
東京メトロ南北線 王子神谷駅
2番出口を出て徒歩15分
D-1

東京でも珍しいイタリアパンの専門店

日本のパンが有名なことは、皆さんご存知だと思います。そのため多くの外国人は日本に来たら、日本のパン、フランスパン、アメリカパンなどをよく食べています。チェーン店から個店まで、日本にはたくさんのパン屋がありますが、当店のようなイタリアパン専門店は東京でも非常に珍しいです。そもそもイタリアのパンは、日本のパンのようにあんぱんやカレーパンなど様々な種類があるわけでもなく、アメリカのパンのように大量の砂糖や蜂蜜を使っているわけでもなく、非常にシンプルで、薄い塩味だけで、食卓でオリーブオイルをつけて食べるものです。そのため種類と味もシンプルです。日本のパンやアメリカのパンはお菓子のイメージであれば、イタリアのパンは食事そのものです。

本場のイタリアパンと最も近い

ここのパンの凄さといえば、水と空気以外は、全部イタリアで作られたパンと同じところです。なぜならば、イタリアの有名な小麦粉生産者から小麦粉をそのまま輸入し、イタリアで製造された機械を使い、イタリアで修業した職人たちが手作業で丁寧にイタリアパンを作っているからです。そのため、本場のイタリアパンに最も近いと言えるでしょう。さらにレストラン向けにパスタ用の小麦粉を輸入し、生パスタを製造しているので、本場イタリアのパスタも購入することができます。

有名人・星付きのレストランでも愛用

本番のイタリアパンと最も近いほか、美味しさも認められて、日本の代表的な料理評論家である岸朝子氏に監修された「イタリアン手帳」に紹介され、有名なイタリアン料理シェフである石崎幸雄氏にも紹介されています。そのほか、「ザ・リッツ・カールトン」、「シャングリ・ラ ホテル」や「アマンホテル」などの五つ星ホテルのレストランやミシュランで紹介された星付きレストランなど、フランス料理やイタリア料理を問わず、当店のパンを使っています。もしかしたら、知らずに高級レストランで食べていたかもしれません。また、伊勢丹や阪急百貨店などのイタリアンイベントでも誘致され、展示販売をしています。さらに、イタリア大使館の公式イベントでも依頼されて、本格のイタリアパンを提供したこともあります。

楽天でも買えるイタリアパン

これらのパンは東京にいなくても、楽天市場にも店があるので、冷凍のイタリアのパンを購入することができます。冷凍と聞いたら驚くかもしれませんが、自然解凍したり、オーブンまたはトースターで解凍したりしても、その美味しさをそのまま味わえます。イタリアパンを味わうために食感は大切ですが、冷凍であっても、水分が残れば食感もあるし、イタリアの小麦粉特有の甘みはもちろん実感できます。一度体験したい場合、ぜひ店舗もしくは楽天で購入してみてください。高級レストランを訪れるよりもお得です。
MAP